退職代行サービスを利用したいと考えている人のなかには、親にバレずに辞めれるのかといった疑問を持っている人も、少なくないでしょう。

結論として、方法によっては親にバレずに退職することは可能です。

とはいえ、多くの人が
「どうやったら親にバレずに退職できるの?」
「絶対にバレないの?」
という疑問を持つでしょう。

そこで今回は、退職代行サービスで親にバレずに退職する方法について、紹介していきます。

この記事のポイント
・退職代行について
・退職代行業者によっては親にバレずに退職できる
・事前に確認しておくこと
・絶対にバレない保証はない

この記事を読むことで、親にバレずに退職する方法を知ることができるので、安心して退職代行サービスを利用することができますよ。

3分ほどで読める内容となっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

退職代行とは

まず、退職代行サービスについて、詳しくない人もいると思いますので、どういったサービスなのかを簡単に説明いたします。

退職代行とは、会社を辞めたいけど、自分からは言い出せない、または会社が辞めさせてくれないといった場合に、退職代行のスタッフがかわりに退職の意思を会社に伝えてくれるサービスです。

契約したら、あとは退職代行のスタッフが会社とやりとりしてくれるので、「もう会社に行きたくない」といった人でも安心して利用できます。

料金は代行業者によってかわりますが、相場は30,000円~50,000円となります。

退職代行業者によっては、オプションサービスもあり、利用すると追加料金が発生する場合もありますので、料金は事前に確認しておきましょう。

こちらでは「退職代行業者の価格相場はいくら?退職代行サービスの10社の値段をまとめて比較」していますので事前に調べておきましょう。

なかなか辞められない労働者の救世主として、今注目を集めているサービスです。

退職代行によっては親にバレずに退職可能

退職代行サービスを利用する上で気になるのが、親にバレずに退職できるのかという点です。

大体は、入社時に緊急連絡先として親の電話番号を会社に伝えているため、何かあった場合親に連絡されそうですよね。

結論として、退職代行業者によっては親にバレずに退職は可能です。

退職代行によっては事前の打ち合わせで「親に連絡しないように会社に伝えてください」という希望を伝えておけば、退職実行時にしっかり会社に伝えてくれます。

別の退職代行では、スタッフの電話番号を会社に教えて「何かあればこの電話番号に連絡してください」と伝え、親に連絡がいかないように配慮してくれます。

また、退職代行のスタッフ自身が契約者の親に連絡することもないので安心してください。

したがって、親にバレずに退職したい場合は、要望を聞いてくれる退職代行業者を選んで利用するようにしましょう。

退職代行に事前に確認しておくこと

では、どの退職代行業者を選べばいいのかということですが、それぞれの退職代行サービスの公式サイトを見るといいでしょう。

退職代行業者によっては、公式サイトに「親にバレずに退職可能です」といった記載があるところもあります。

しかし、なかには公式サイトに記載が無い退職代行もあるので、その場合は直接お問い合わせをして確認してみるといいでしょう。

ほとんどの退職代行業者が無料相談を行っているので、お金の心配はいりません。

また、電話だけでなく、メールやLINEにも対応している退職代行業者が多いので、電話が苦手という人でも安心して利用できます。

もし、実際に退職代行サービスを利用すると決まったら、料金支払い後に、退職代行のスタッフと打ち合わせをする時間があるので、その時に親にバレないように退職したいとの要望をしっかりと伝えましょう。

絶対に親にバレないわけではない

注意点として、絶対に親にバレないという保証はありません。

たとえ退職代行業者が会社にしっかり伝えたとしても、会社がそれを無視して、親に連絡するケースもあります。

退職代行と会社はあくまで口約束をしただけなので、強制力はありません。

したがって、親にバレることもあるということを覚悟して、退職代行サービスを利用するようにしましょう。

まとめ

ここまで、退職代行サービスで親にバレずに退職する方法について、紹介してきました。

退職代行業者によっては、親にバレずに退職したいという希望もしっかりと聞いてくれます。

この記事のまとめ
・親にバレずに退職は可能
・打ち合わせの時にスタッフに伝える
・絶対にバレないわけではない

退職代行サービスを利用する上で、退職代行を利用して退職したことを親にバレたくないという人は多くいるでしょう。

退職代行のスタッフは、丁寧に対応してくれるので、とても相談しやすいです。

もし迷っているなら、まずは無料相談で、退職についての悩みを相談するといいでしょう。

退職について、何かいいアドバイスが、もらえるかもしれませんよ。

おすすめの記事